■ 自然をコントロールしようとするのは やめてくれ
  ■ ゆっくりでいいから うごかせば なんでも うごくよ

2011年3月7日月曜日

韓国ドラマ

昨年、韓国ドラマ撮影に参加した。
撮影地は、三重、愛知、岐阜の東海地方。
リサーチからロケハン、ロケまで2ヶ月ほどの参加で、
そりゃ気持ち良かった。
確かに気持ち良かったのだ。
撮影は実に気持ちが良い。あの緊張感はいつになってもたまらない。
寝食ともにしたスタッフの気持ちが一丸となると、
撮影現場で宿るものがある。
それは、フレームに現れる。
抽象的な表現で良く分からないと思うけれど、
音楽やってる方だったら理解頂けるかもしれない。
そのドラマは韓国では昨年末、放送は終了していて、
韓国でのタイトルは「悪い男」。
日本では、公共放送にて放送予定であるが、そろそろか。
邦題は「赤と黒」。
韓国スタッフ80名、日本スタッフ5名で挑んだ。

一年ぶりに新たな企画の連絡あり。
韓国俳優は良く知らないが、唯一知っているべっぴんさんの
キャスティングが決定しているようだ。
わが地元でやりたいなあ。

韓国ドラマも素晴らしいが、
我々は中華企画。
中国との交流をもっともっと深めないと。

我が地元とつなげる中国ドラマ、中国映画。
ほんの少しずつだけれど、繋がって行ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿