■ 自然をコントロールしようとするのは やめてくれ
  ■ ゆっくりでいいから うごかせば なんでも うごくよ

2011年2月3日木曜日

節分ミラクル

目覚めると時計は10時半。
もうこんな時間か?
一昨日の飲み過ぎが原因で、肉体の時間感覚が麻痺したか?
でも昨夜は早めに寝たんだよなあ。

急いで身支度をして階下に降りると、
居間で息子が朝飯を美味そうに食っている。
学校は?休みか?と尋ねると、笑いながら、まだ6時前だよと言う。
テレビを見ると確かに5:55。
おかしいな。寝室の時計は確かに10時半だった。
すると息子は走って原因の時計を持ってきてくれた。
しかし、その時計も6時前を差している。
いったい何なんだ?
誰かの罠なのか?

気をとりなおしてコーヒー飲みながら、
子供たちが朝飯食うのをゆっくり見ていた。

朝のやわらかい光線が差し込み、子供たちの顔を照らしてくれていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿